SSブログ

名胡桃城址 [お城]

いよいよ名胡桃城址であります。
豊臣秀吉の小田原攻めのきっかけとなった城です。パンフレットでもかなり強調してました。
ココは2回目でして、初めて訪れたときはきれいに整備されていませんでした。
いきなり幟がたっててびっくり。(この写真は城側から見たものです。)
DSCF1003 (2).jpg
こんなのもなかったっす。
DSCF0969 (2).jpg










以前はコレと・・・
DSCF0991 (2).jpg








コレだけでした。
DSCF0993 (2).jpg







いろいろと調査が行われたようで、新しい解説がいくつもありました。
DSCF0973 (2).jpg








橋もきれいでした。
DSCF0987 (2).jpg







最先端のささ郭から東側をのぞむ。
DSCF0996 (2).jpg

手前はともかく、遠くの山の形はむかしから変わっていないんでしょうねぇ。
猛暑なのにカンスに襲われそうだったので、さっさと退避せざるを得ませんでした(涙
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

an-kazu

相俣ダムへ行ったら、立ち寄ってみようっとφ(..)メモメモ


by an-kazu (2019-08-31 09:41) 

macharun

an-kazuさま
規模は小さくて石垣はないですが、堀切や曲輪の雰囲気がいい感じですよ!!
ぜひぜひお立ち寄りを!!
by macharun (2019-09-01 21:16) 

starwars2015

幟が立っていると戦国時代って感じ出ますね。
by starwars2015 (2019-09-01 22:44) 

macharun

starwars2015さま
そうなんです。その史跡が生きているような気がします。(たとえだれも見学者がいなくても(笑))
by macharun (2019-09-03 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沼田城址佐倉城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。