SSブログ

沼田城址 [お城]

つづいて沼田城址です。
沼田はスキーで何十回もいきましたが、市街はほとんど入ったことがありません(汗
DSCF1032 (2).jpg








DSCF1031 (2).jpg








鐘楼。再建されたものだそうです。
DSCF1006 (2).jpg









櫓台の跡。たぶんココが唯一の石垣??
DSCF1008 (2).jpg










DSCF1009 (2).jpg











西側を望む。あまり望めてませんが(汗
DSCF1010 (2).jpg









捨曲輪から北側を望む。名胡桃城址や谷川岳方面です。
DSCF1014  (2).jpg






捨曲輪跡。ちょっとした広場になってます。
DSCF1021 (2).jpg







本丸跡の公園にある真田信之と小松姫の石像。誰かに似ているような…( ´艸`
DSCF1025 (2).jpg


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

an-kazu

ワタシにとって、日光往復時の通過する街ですが、
ホントはもっとじっくり探検したいトコロであります!


by an-kazu (2019-08-22 23:35) 

らしゅえいむ

姫が
現代風の顔立ちですね。
by らしゅえいむ (2019-08-22 23:54) 

macharun

an-kazuさま
今回は時間がなくて城址公園だけでしたが、市街地をゆっくりめぐってみたいですね。
by macharun (2019-08-30 21:39) 

macharun

らしゅえいむさま
姫もそうですが、ダンナのほうが役をやった人に似ているような( ^ω^)
by macharun (2019-08-30 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩櫃城址名胡桃城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。