SSブログ

岩櫃城址 [お城]

夏休み城攻めの第一弾です。
群馬県の岩櫃城址に行きました。武田氏、真田氏の支配が有名ですね。
DSCF1034 (2).jpg
山城だーということと大河ドラマ程度の知識で現地にのぞむ…(汗
登山口から中城へ向かうルート。
DSCF1037 (2).jpg





二の丸跡。北向きにカメラ構えてますが、日差しが強すぎ&ミラーレスで使いこなせていないので…(汗
DSCF1040 (2).jpg






本丸跡。
DSCF1056 (2).jpg








DSCF1062 (2).jpg








本丸跡の一段下から南側を望む。逆から見た写真は後ほど。
DSCF1052 (2).jpg








北側を望む。いい眺めですがいかんせん暑くて…(大汗
DSCF1058 (2).jpg






山頂へ向かう道を望む。(時間等の都合で山頂はパスしました。)
色合いがなんだかヘンになってしまいました。
DSCF1070 (2).jpg







先ほどの中城北側の堅堀。そのまま登山道になってます。
DSCF1081 (2).jpg







登山口に戻り、クルマで白南側の吾妻線郷原駅の南側から。大河ドラマで有名になった風景ですね。
DSCF1106 (2).jpg






アップ。モヤモヤ写真になってしまいました(涙
DSCF1107 (2).jpg

改めて山城の魅力にとりつかれてしまい、ブログに新しいカテゴリ「お城」を作りました。
ゆるゆると100名城(&続100名城)スタンプ集めにチャレンジしてみようかなと思います。
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

an-kazu

八ッ場ダム見学の帰りに立ち寄ろうとしたのですが、
事前に調べていなかったこともあり、
場所がわからずじまいでした(;´д`)トホホ…

明日から近江方面の城郭を巡る予定です!


by an-kazu (2019-08-18 06:34) 

macharun

たしかに狙っていかないとわかりにくいかもしれませんね。
近江の城めぐり・・・うらやましいですね!!
道中お気をつけて!!レポお待ちしてます!!
by macharun (2019-08-22 22:21) 

カンクリ

いいですね~、山城攻め♪ (^^)v
「真田丸」ファンの息子家族と共に行きたいと思ってますので、
是非ともmacharunさんのレポを参考にさせて頂きますね♪

by カンクリ (2019-09-10 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

米国沼田城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。