SSブログ

T-2BI [プラモデル]

しばらく前に作ったものその1です。
P1090610(2).jpg
プラッツ製1/72スケールT-2です。
ハセガワの1/72は相当古い(ワタシが小学生の頃に作ったものがいまだ売られている!?)のでとても手を出す気にならずにいたところ、秋葉原のヨドバシで売り場で積んであるのを発見しました。
例によって改造はなしで素組みです・・・・。

パチパチ切ってぺたぺたくっつけてヤスリでガシガシ削ってホワイトとブシューっと吹いた状態です。
(ここまでで2W位かかってますが写真撮り忘れてました・・・。)
P1090401(2).jpg


白くなる部分をマスキングしてライトブルーを吹きます。
P1090404(2).jpg


白とライトブルーを残す部分をマスキングします。
P1090409(2).jpg


なんとかブルー(濃いブルー)を吹きます。
P1090411(2).jpg


あまり塗料が乾かないうちにマスキングテープをはがします。
P1090425(2).jpg

ここまでで2機同時並行で作って2ヶ月くらいかかってます・・・なにせ気分屋なので、その気にならないと全然進みませんo(´^`)oヤレヤレ


裏はこんな感じです(2回くらいやり直してます・・・。)
それにしても塗りわけが面倒です(涙
たしかこのデザインは公募した結果、当時の女子高生がデザインしたものが選ばれたと思います。
(ワタシも応募しようとした記憶があります。結局応募しませんでしたが(苦笑))
P1090428(2).jpg

その2に続く・・・(といっても次でもう完成ですが(汗
タグ:BI T-2
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

とり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

高校生の頃こういう本格的な作り方に挑戦して挫折した経験があります。
乾かないうちにマスキングテープをはがすものなのですね~
完成を楽しみにしております
by とり (2015-04-12 11:13) 

Takashi

2機同時並行ですか。
1機じゃ寂しいけど、6機同時っていう訳にもいかないですよね。
by Takashi (2015-04-12 18:50) 

macharun

とりさま
こちらこそいつもありがとうございます。
今回のように厚塗りした場合は乾く前にテープをはがしてしまったほうが塗りわけラインが(比較的)きれいになります・・・。
by macharun (2015-05-02 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。