SSブログ

百里基地航空祭2012おまけ [百里基地]

ブログネタ切れ・・・と思っていたら、百里ネタが残ってました。
入間編に入ってしまったので残ってしまったようです。肝心なのを忘れてました(^▽^;)
501偵空のRF-4E&RF-4EJです。
こちらはEJ。
IMG_1618-2.jpg
IMG_1623-2.jpg

こっちはEです。ワタシはこっちのほうがすきだなぁ・・・。
離陸の2枚は航過飛行の時のものです。

IMG_1796(1).JPG

これは写真撮影かな・・・。

IMG_1859(1).JPG


IMG_1866(1).JPG

背中ちゃんと見せてくれましたよ!

IMG_2765(1).JPG


IMG_2766(1).JPG

こっちも負けていません。遠いのしかありませんけど(^ ^;
偵空の出番は航過飛行と写真撮影、戦術偵察でした。
ご老体ですが、まだまだがんばってほしいところです。

捜索救難の展示です。入間よりこっちのほうが近いです。
IMG_3205(1).JPG

UH-60です。海自の白もいいですが、空自のカラーリングのほうが迫力ありますねぇ!

U-125Aです。ゆっくり旋回します。
IMG_3216(1).JPG


IMG_3253(1).JPG


お約束のツーショット。このときは入間より近くで撮れてます。
IMG_3289-2.jpg

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

sora

昔、百里の航空祭に一度行ったことがあります。
戦闘機なんて全く興味がなく付き合いで行ったのですが、
ものすごい迫力に大興奮したのを覚えています。^^
写真を拝見させていただいて、蘇ってきました。

ご訪問ありがとうございました。

by sora (2012-12-23 01:25) 

starwars

UH-60って、今読んでる文庫本で、CIAが使っている機体として
でてきました。
平べったい感じが、かっこいいですね。
by starwars (2012-12-23 07:35) 

元山陽ちとせ

EJとEの違いがイマイチ判りません ^^;
ファントム、もっともっと頑張って欲しいものですね。
by 元山陽ちとせ (2012-12-23 11:40) 

Takashi

空自の洋上迷彩のUH-60はカッコいいですよね。
来年も入間で見れるかな。
by Takashi (2012-12-23 16:10) 

macharun

soraさま
こちらこそありがとうございます。
ぜひもう一度航空祭へどうぞ!(笑

starwarsさま
UH-60は陸海空いろんな所で活躍してるようです。
輸送機に搭載できるようにあのサイズになっているという話を昔聞いたような・・・。

元山陽ちとせさま
一番のちがいはアゴのところでしょうか。
RF-4E = つるんとしてカメラを内蔵
RF-4EJ = アゴにハコ(バルカン砲)がついている
カラーリングのちがいでは明るいカーキというかタンが入っているのがEです。
まだまだがんばってほしいですが、やっぱりいつかはRF-15になっちゃうんでしょうね・・・。
by macharun (2012-12-23 16:33) 

ぱぱくま

おまけだなんて!しっかり楽しませてもらいました♪
あのスピードでもしっかり撮れてますね!すごい(^-^)
今年もたくさんのイベントに行かれましたね。
by ぱぱくま (2012-12-23 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりMerry Christmas! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。