SSブログ

とり [とり]

先週末は息子のサッカーの応援に。そろそろ寒さがつらいです(涙
時間があったので、近くの林をうろうろしていたらカッカッカッという音でみつけました。
コゲラでいいんでしょうか?
IMG_7520-2.jpg
かなり近づいても夢中でカツカツと続けてました。
IMG_7542-2.jpg


近くの沼にはハクチョウ。
IMG_7021-2.jpg


これはツグミでしょうか。
IMG_7225-2.jpg


サギ
IMG_7677-2.jpg


アオサギ。
IMG_7762-2.jpg


ソ。
IMG_7754-2.jpg


ラ。(^▽^)/
IMG_7753-2.jpg


IMG_7767-2.jpg


IMG_7785-2.jpg


ピンがあまいですがメジロ。
IMG_7003-2.jpg


ラストです。
この辺で飛ぶものといえばやっぱりこれ(笑
IMG_7462-2.jpg

タグ:とり
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

カンクリ

この時期のサッカー応援は厳しいですねぇ~。(>_<)
みんなで保温ポット・・と言っても、フツーに家庭で使うような・・にお湯を入れて持っていき、試合の合間に子供達は温かい飲み物を、お昼の時はカップヌードルとかインスタント味噌汁で凌ぎました。お父さん、お母さん達も風邪ひかないように!
私も今日白鳥などを撮って来ました~♪ (^^)b そのうちアップしま~す。
by カンクリ (2012-12-14 23:08) 

くまら

コゲラにツグミにダイサギですね~
白鳥、飼ってるやつは見た事有るけど
渡りのやつは・・・
by くまら (2012-12-15 23:16) 

Takashi

サッカー応援お疲れさまでした。
最後の鳥が一番興味あるかも。(笑)
by Takashi (2012-12-16 08:10) 

macharun

カンクリさま
まさにそのそのとおりです(笑
今日は暖かくてよかったのですが、昨日は雨の中選手ともども凍えてました・・・。

くまらさま
ありがとうございます!ダイサギなんですね。
優雅にとんでました。

Takashiさま
ワタシもそうです(笑
迷彩とか灰色のヤツが特に(笑
by macharun (2012-12-16 18:51) 

ぱぱくま

五線譜を奏でる鳥♪面白いですね〜
僕も最後の鳥が気になります(笑)
by ぱぱくま (2012-12-16 22:37) 

ナツパパ

この地で越冬する鳥たちなのでしょうか。
温かい陽差しが身持ち良さそうですね。
あ、最後の鳥、乗ってみたいです。
by ナツパパ (2012-12-18 15:44) 

mitsu

ほー!最後は夢を運ぶ撮り。。。^^
by mitsu (2012-12-19 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。