SSブログ

入間基地航空祭2012⑤ [入間基地]

自分にとってはこれが入間の目的の半分です。C-1の機動飛行。
今年も背中見せてくれました。\(^▽^\)(/^▽^)/
IMG_4023-2.jpg
例によって順不同で載せてます・・・。
去年どっちが上だかわからないくらい捻っていたので今年は対照物も一緒に。
すごい角度です(ノ゚ο゚)ノ
IMG_4037-2.jpg


IMG_4058-2.jpg


望遠レンズの引き寄せ効果もありますが、密集してます。すごいです。
IMG_4063-2.jpg


おなか。
IMG_4080-2.jpg


IMG_4102-2.jpg


IMG_4163-2.jpg


空挺降下です。
IMG_3997-2.jpg


IMG_0417-2.jpg


青空をバックにきれいですが、やっぱり私には飛び降りる度胸はありませんです・・・。
IMG_4144-2.jpg


U-4と。右が切れちゃいました・・・・。
IMG_4175-2.jpg


編隊飛行からのブレイク
IMG_4205-2.jpg


ハナ合わせ(特に意味はないですヾ(ーー )ォィ
四重隙間フラップが全展開してます。
IMG_0451-2.jpg


IMG_0458-2.jpg

nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 11

元山陽ちとせ

C-1カッコいいですよね~
これが国産というところが、また嬉しいことですね。

by 元山陽ちとせ (2012-11-17 19:07) 

an-kazu

この機動性能、只者ではありませんよね!
惜しむらくは、航続距離の極端な短さですが(;´д`)トホホ…
(技術的じゃなくて、政治的な理由なのが余計ザンネン)
by an-kazu (2012-11-17 21:32) 

ぱぱくま

まんまるの鼻先がかわいいですよね(・∀・)♪
かわいさに似合わずこの旋回〜
ハートがキューッっとしましたよ!
by ぱぱくま (2012-11-17 21:44) 

くまら

味方によってかっちょよく見えます
by くまら (2012-11-17 23:59) 

Takashi

毎年お腹を見せて、驚くような飛行をしてくれますよね。
地上のタキシングや短距離着陸も見応えがあります。
by Takashi (2012-11-18 07:45) 

ナツパパ

おおっ、今年もC-1素晴らしかったのですね。
毎年、あのマヌーバーにはホント驚きます。
by ナツパパ (2012-11-19 13:58) 

mitsu

どれも素敵だけど、個人的には最後のカット
色んな機が入っていてかっこいいです!
しかし、あのずんぐりC-1がこの身軽さ。。。
一度はまじかで見てみたいものですね、
C-1の飛行シーンは自宅前でしかありませんよーって、自慢かよっww
ニュースで後継のC-2のことを知りました。。。
色々諸問題合って難航していると。。。C-1も古い機材なんですよね?
by mitsu (2012-11-19 15:42) 

macharun

元山陽ちとせさま
そうですね。an-kazuさまのいうとおり、その生まれに政治的な要素があるのは残念ですが、今も現役なのがうれしいですね。

an-kazuさま
おっしゃるとおりだと思います。当時侵略されると懸念を表明していた近所の大きな国は、今は当時の発言なんかすっかり忘れているんでしょうね。ヤレヤレ・・・。

ぱぱくまさま
黒いはなと、駐機中に正面からみたべーっという顔がポイントでしょうか(笑

くまらさま
見方によってはダンプカーもカッコよく見えるときがある・・・かも!?
でも自分は大好きです(笑

Takashiさま
あのSTOL性能は空荷だからというのもあるでしょうがすごいですね。

ナツパパさま
去年は曇り空のしたでしたが、今年はほぼ晴天下での機動飛行でした。
あのバンク角は空荷ならではなのでしょうが、あの半径で輸送機が720度旋回しちゃうのがオドロキです。

mitsuさま
ありがとうございます!!
実はあの写真の横にEC-1が隠れていたりSます。
自分はこの展示を見るためだけでも入間に行く価値があると思ってます。
後はブルーがみれれば文句なしです(笑
by macharun (2012-11-19 23:37) 

nexus6

小生は滑走路のカナ~リ北側にいたんですが、こんな感じの管制塔寄りの方がやはり断然イイですね
ヨシ!! 来年はそうしよう
by nexus6 (2012-11-20 00:18) 

musselwhite

こんにちは。

大型機の背面ってモデラーには貴重な写真ですよね!
滅多に見る事が出来ない…
by musselwhite (2012-11-20 11:24) 

macharun

nexus6さま
入間は南北なので、南側から狙ったほうが(少しは)撮りやすいような気がしています。ただし歩く距離がかなり長いですね(笑

musselwhiteさま
ここまでハッキリみえると参考になりますね。
C-1の大きいモデルが発売されるとなおいいです(笑
by macharun (2012-11-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。