SSブログ

Fleet Review 2012(予行)⑥ [JMSDF]

P-3Cの対潜爆弾投下です。
パカッと・・・。
IMG_7D (83)(1).JPG
投下!!
IMG_7D (84)(1).JPG


ひゅーん・・・。
IMG_7D (85)(1).JPG


どっかーん!!
IMG_7D (86)(1).JPG

コメントが幼稚すぎ・・・。m(_ _)m

次はIRフレアの発射です。
IMG_7D (87)(1).JPG


通り過ぎました・・・。
IMG_7D (88)(1).JPG


シュシュシュッ!
IMG_7D (89)(1).JPG


IMG_7D (91)(1).JPG


もう一回シュシュシュッ!!
IMG_7D (92)(1).JPG

「不審船見張ってたらいきなり対空ミサイル撃たれた」なんてことになったら大変ですから重要な自衛手段です。

次はUS-2です。離着水の予定でしたが、波が高いため着水せず。残念。
IMG_7D (93)-2.jpg


それでも超低速で観閲部隊と並走します。ホントに遅くて驚きです。
IMG_50D (8)-2.jpg


並走します。
IMG_50D (7)-2.jpg


すこしづつ追い抜いていきます。←ヒコーキが飛ぶ速さではないです。遅すぎで感動。
IMG_50D (6)-2.jpg


巨大なフラップがよくわかりますね。
IMG_7D (94)-2.jpg

以上で観艦式予行は終了です。




・・・と思ったら、岩国に帰るUS-2とLCACのツーショット。
IMG_0827-2.jpg


さらにLCACが反転して家(くにさきLST-4003)の中に入っていきました。
IMG_7D (97)-2.jpg

明日は百里!!なんだかド派手なF-4とでっかい梅を背負ったイーグルが見られそうで楽しみです。
ホントは今日も行きたいところですが、用事があってNGです。残念。

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

ぱぱくま

ホントにドッカーンってやるのですね!
US-2着水シーンを見たかったですね^^
最低飛行時速が気になりましたよ(笑)
by ぱぱくま (2012-10-20 13:26) 

an-kazu

船底から伝わる衝撃・・・忘れられませんね(^^)
by an-kazu (2012-10-20 15:18) 

くまら

いやいや、こういうコメの方が
読みやすいし
判りやすいです^^;
by くまら (2012-10-20 21:20) 

くまら

ブログのヘッダーですが、毎度テンプレート管理でいじってたんですが
今回は管理ページ→レイアウト→ブログのタイトルで
ファイルを追加しましたが、これが正しいかどうかは謎です
by くまら (2012-10-20 21:30) 

nexus6

これまた迫力画像ですね~
そして、ステキな画像とシンプルなコメント、大好きなスタイルであります。

ところで、下総でもせめてP-3Cのウェポンベイを開けて見せてくれる ナ~ンてコトくらいはやって欲しかったな~
by nexus6 (2012-10-20 22:07) 

starwars

IRフレアって、爆弾の一種かと思いましたが、ミサイルをかわす
ためのものなんですね。
by starwars (2012-10-20 23:17) 

元山陽ちとせ

スゴイですね~
税金を使ってやってるんだから、もっと沢山の人に
見せて欲しい~、と思っちゃいました。
by 元山陽ちとせ (2012-10-21 00:58) 

Takashi

コメント。わかりやすくてイイ!
発砲とか爆発とかあると迫力ありますね。
飛ぶだけの航空祭とは一味違う楽しみがありそうです。
by Takashi (2012-10-21 07:00) 

ナツパパ

P3Cはずいぶん地味になっちゃいましたねえ。
以前は期待のデザインがきれいだったように思うのですが。
様々に活躍中の海自、これからも頑張っていただきたいです。
by ナツパパ (2012-10-21 12:13) 

macharun

ぱぱくまさま
そうですね、ぜひ調べてみたいと思います。

an-kazuさま
ふふふ・・・本当にその通りですね♪

くまらさま
ありがとうございます!!
今度チャレンジしてみます。

nexus6さま
数年前は下総でも空けてくれたんですけどね・・・。

starwarsさま
そのとおりです。あわよくばミサイルの気をそっちに引こうというものですね。

元山陽ちとせさま
そうですね。航空観閲式よりは開かれていると思いますが、いかんせん場所が離れているので柵の外から覗くわけにもいきませんね。

Takashiさま
どっかーんというのはやはり迫力が違いますね。

ナツパパさま
昔はツートンで垂直尾翼に派手なマーキングがあった(といってもワタシは写真でしか見たことありませんが・・・)んですよね。
by macharun (2012-10-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。