SSブログ

Fleet Review 2012(予行)⑤ [JMSDF]

訓練展示です。
はたかぜ(DDG-171)としらね(DDH-143)が祝砲を発射。計5回ありました。
後ろに写っている3隻の一斉回頭は???でした。(放送が聞き取れませんでした)
IMG_50D (17)(1).JPG
IMG_50D (16)(1).JPG


次は潜水艦の浮上です。写真は「いそしお」(SS-594)とわかしお(SS-522)のどちらだかわからなくなってしまいました(汗
わかしおかな??
IMG_7D (62)-2.jpg


いせ(DDH-182)からSH-60が発艦します。
IMG_7D (65)(1).JPG


ましゅう(AOE-425)からはるゆき(DD-128)への洋上給油。
IMG_50D (12)(1).JPG


ましゅう大きいです。
なんでこんな近くを並走できるんだろう!?
IMG_50D (11)(1).JPG


ミサイル艇くまたか (PG-827)としらたか (PG-829)の展開です。
かなり揺れていますが、足速いです。
IMG_7D (77)(1).JPG


くまたか (PG-827)
IMG_7D (78)(1).JPG


しらたか (PG-829)
IMG_7D (79)(1).JPG


観閲部隊とすれ違った後、右舷から一気に追い抜きます。
IMG_7D (82)(1).JPG


LCACの高速航行。はげしくしぶきをあげて走り抜けます。
IMG_7D (72)(1).JPG


IMG_7D (76)-2.jpg


こちらは最初の観閲時のものです。
IMG_7D (56)(1).JPG

かなりひっぱってますが、次のP-3C大活躍&US-2並走で訓練展示はおわりです。
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

ぱぱくま

音が聞こえてきそうな白煙ですね!
波しぶきを上げて進む船舶は迫力ですよ〜♪
このイベント、最近騒がしい南の方でやったらどうなんでしょうね。
by ぱぱくま (2012-10-18 00:15) 

an-kazu

祝砲発射、間近だとなかなか迫力があります。
by an-kazu (2012-10-18 21:10) 

macharun

ぱぱくまさま
そうですね。でも先方にとっては駿河湾でも十分刺激的だと思いますがいかがでしょうか。

an-kazuさま
最後の一発が比較的近いところでした。
200ミリで狙ってこのサイズです。

by macharun (2012-10-18 23:14) 

nexus6

シビれますね~ この迫力!!
格納されているLCAC、ゆったりと動くミサイル艇しか見たことない....
by nexus6 (2012-10-19 00:10) 

Takashi

一枚目、ナイスタイミング。かっこいい!
by Takashi (2012-10-19 07:54) 

mitsu

飛沫と白煙に萌える!!!
ヒコーキと違って重量級感が半端ナイです。。。
実際重いけどww
by mitsu (2012-10-19 08:48) 

starwars

今、最も期待されている人たちですね。
by starwars (2012-10-19 19:18) 

くまら

この大砲に、実弾が装填されない事を
切に願います
by くまら (2012-10-19 19:22) 

macharun

nexus6さま
ミサイル艇早かったです!ゆれもすごそうでしたけど・・・。
ワタシがミサイル艇に乗ったら船酔いで即アウトですね。

Takashiさま
いつ打つかわからないので私の反射神経ではこれが精一杯です(苦笑

mitsuさま
本当に全部鉄というのが信じられないですね。

starwarsさま
くまらさま
本番が来ないことを祈るばかりです。
by macharun (2012-10-19 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。