SSブログ

P-3C(下総) [下総航空基地]

今日は下の娘の運動会。なんとか天気ももって無事終了しました。
運動会の間、下総基地のP-3Cが一日中訓練飛行中。
幼稚園からは見えず、ブーンと音だけ。(あの音が意外と好きなんです。)
運動会終了後、急いで家に帰って撮影開始です。
IMGP0375-2(1).jpg2機がギアをおろしたままで旋回してます。タッチ&ゴーでもやってたんでしょうか。
IMGP0382-2(1).jpg
かなり離れているので、300ミリかつトリミングしたらボケボケ・・。
IMGP0358-2(1).jpg
IMGP0361-2(1).jpg
IMGP0347-2(1).jpg

この機は北側から進入してきてそのまま着陸?
IMGP0249-2(1).jpg

あしたは海自下総基地の基地開放日です。一人なら原チャリでフラフラっと行けるんですが、妻と子をおいていくわけにもいかず(涙、そもそも明日は自治会の会合があります。
なんで3連休のど真ん中にセットするんだろう・・・最低!!
あーあ、行きたかったなぁ。早起きしたらアプローチする外来機撮影できるかな・・・。(たぶんおきれなくて無理(汗))

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

mitu

基地開放日それは行きたかったですね。
P-3Cの音、私も好きです^^。
by mitu (2009-10-11 08:08) 

くまら

小松は確か・・・11月の頭に航空祭があったような・・・
by くまら (2009-10-11 13:46) 

肉球

近くで見たら迫力満点なんでしょうね~。
こういうイベントがあると一眼レフが欲しくなります…。
by 肉球 (2009-10-12 08:55) 

macharun

mituさま
しばらくすると対潜哨戒機もジェット化されてしまうのであの音がきけなくなってしまうんでしょうね・・・。

くまらさま
小松一度行ってみたいです。

肉球さま
デジイチもってても使いこなせてません(汗
by macharun (2009-10-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。